人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CINEMAな夕べ










このブログにもよく書かせていただいているL'accentにて、4月29日にこんなイベントが開催されます。

以下、先生のブログより^^

CINEMAな夕べ_a0252561_14372286.jpg


CINEMAな夕べ_a0252561_14392917.jpg

フランス映画を観ながらそのシーンに登場する食を楽しみませんか。

映画はフレンチ・アルプスにちなんだ美しい山々が登場するもの。
ほのぼのとしたその映画の題材がこの季節にぴったりです。
さて、どんな映画が登場するのでしょう。

オリヴィエさんのワインポイント・フランス語講座あり 簡単クイズ形式ありで、
もっと身近にフランスを感じてくださいね。

気になる軽食は「モンパニエ」さんがキッシュを作ってくださいます。
どんな食材をコラボしているのでしょう。
「モンパニエ」さんのサックリ キッシュは絶品・必食ですよ!

お席まだあります!ご参加お待ちしてます。

日時:4月29日(祝)18:30〜20:30ごろ
参加費:1800円(会員・レザミさま1600円 当日入会可)
予約制:laccent@mac.comまで


キッシュのワークショップの話が出たのは少し前。
それから色々話をして、突然キッシュのレッスンから入るのではなく、この様な形で、私が作るキッシュを参加者の皆様に召しあがっていただく事になりました。

キッシュによく合うと私が何度も作っているサラダを添えます。
小さな白パンも。

どんな食材をコラボさせるか、映画をみてじっくり考えました。
季節は春。
よし!これだ!と思ってから、何度も試作しました。
家族が美味しいと言っても、なんとなく気になる所があれば再度作って。
これまでもよく作ってきたキッシュでしたが、今回の具材で作るのは初めてです。

イベントに参加される方に、楽しく美味しい時間を過ごしてもらいたい、その気持ちを胸に、心を込めて準備します。

GWに突入しておりますが、もしご興味を持っていただけましたらぜひ^^
当日、皆様のお越しをお待ちしております。
by panier0304 | 2013-04-23 23:37 | イベント
<< CINEMAな夕べ 奈良散策 >>