ラクソンにて












週末、久しぶりに時間をもらって、ラクソンのレッスンに参加しました。

今回はいつものアトリエではなく、ラクソンの店内にてケーキを作るとの事。
通りすぎる人々が「何をしているんだろう?」といった感じで、立ち止まって中を見ていました。

お店はお店、レッスンはアトリエで・・・
そんな風に決めるのではなく、自由な発想でいつも楽しい演出をして下さる先生のレッスンは、心から「楽しい!」と思えるもの^^


a0252561_1029155.jpg



今回はバレンタインも近いという事で、ハートのチョコレートケーキ。
チョコそのものを味わうかの様な濃厚かつしっとりとしたケーキに、自由に飾りつけを。

ある程度イメージしてから、素早く飾りつけしないといけなかったので、ちょっと必死でした^^;
でも何とかかわいらしく出来上がったと思います。

ケーキと同時進行で作ったクッキーも、ハート型で^^
ラクソンのフランボワーズジャムをサンドして溶かしたチョコレートでコーティング。
このクッキーも簡単なのにとても美味しかったです。

ケーキと同じくらい楽しみにしているのがラッピング。
私も好きな茶色×赤の組み合わせ。
そしてピンクのハートでアクセントを!

今回も大好きな場所で、楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです。
楽しみながら学ぶ事も多いので、帰る頃には頭がパンパン!

このケーキをいただく時には、ホワイトチョコソースを添えます。
しっとりとした生地に、ソースがとろりと絡んで絶妙でした。

翌日遊びにきてくれた友達にもおすそわけ^^
みんなに喜んでもらえて何よりです。
[PR]
by panier0304 | 2013-02-11 23:45 | おかし
<< 小さな女の子に 秋色あじさいで >>