むすこ 4歳











12月11日、息子が4歳の誕生日を迎えました。

本当に色々な事があった4年間。
ただひたすら前を向いて駆け抜けた日々の中でも、息子は元気一杯に成長してくれて、
その事に感謝の気持ちで一杯です。

この1年で、随分と言葉もしっかりし、活発さにも拍車がかかった様に思います。
初めての場所、初めて会う人・・・とにかく「初めて」がとても苦手で、私にしがみついて泣いていた息子。
そんな息子にも度胸がついて、今では私の元からすっと離れていく様にもなりました。

色々な場面で、息子の成長を感じた1年。
また新たな1年、どんな展開が待っているのだろう・・・
これからも、彼と一緒に歩む日々が楽しみです^^


a0252561_11453260.jpg



少し早めのお祝いのテーブル。

ココットの中には、さつまいものクリームグラタンを。
きのこや玉ねぎ、ベーコンなども一緒に、熱々とろ~りなところを召しあがれ。

根菜とエリンギのバルサミコ炒め。
こちらも大好評。
使い道に困っていたバルサミコ酢の活用法を発見できて、嬉しいです^^

さっとソテーした帆立とトマトのマリネも、さっぱりと、でもコクのある一品。

サラダには粒マスタードドレッシングを添えました。

そしてメインは前日から煮込んだビーフシチュー。
お肉もホロホロで、やっぱりこのレシピは美味しいなと思います。
バゲットと一緒にいただきました。

お誕生日のケーキは、今年も姉が作ってくれました。
ふわふわのジェノワーズ、たっぷりのフルーツ・・・とっても美味しかったです!
私が作った栗のテリーヌも一緒に、濃厚な食後のデザート^^

息子はケーキの時間が待ち遠しくて、またしてもご飯をほとんど食べずに「ハッピーバースデーはいつ?」とずっと言っていましたが・・・^^;

今年も皆にお祝いしてもらえて、息子はとても嬉しそうでした。
去年と同様に、家族でテーブルを囲めて、息子の喜ぶ顔が見れて、私もとても嬉しかったです。

これからもどうぞ宜しくね^^
4歳のお誕生日、おめでとう!
[PR]
by panier0304 | 2012-12-11 23:46 | むすこ
<< 煌めく空間 秋篠の森 >>