人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の甘いもん











最近、3歳の息子もお菓子作りを手伝ってくれます。
私がキッチンでごそごそと作業を始めると、すぐに踏み台を持ってきて^^

「今日は何作るの?〇〇君は何係?」
まず最初の質問はこれ。


秋の甘いもん_a0252561_10534457.jpg



今は混ぜたり、生地を伸ばしたり・・・そんなシンプルな作業が専門の息子ですが、成長と共に、もっと色々な事が出来る様になるんだろうなあ^^

りんごとさつまいものタルト、今回は小さな型で一人分ずつ焼きました。
上にクランブル生地をトッピングしてくれたのは息子です。
また固まりのようにのせてくれましたが・・・これでも充分美味しかった。

定番の抹茶クッキーも、粉があちらこちらに飛び散りながらも頑張って混ぜてくれました。
途中から飽きたのか?「もう出来た!」とおもちゃの方へ行ってしまいましたが・・・^^;
でも焼きあがったら、クッキーの前から離れないのはいつもの事。

コンポートは今回はピオーネで。
ヨーグルトと一緒に食べると本当に美味しかったな^^
息子はあまり好きではない様で、見向きもせず・・・

息子も参加の秋のあまいもん作り。
さて、次はどんなお手伝いをしてもらおうかな??
by panier0304 | 2012-10-03 23:30 | おかし
<< 運動会 香り >>