秋篠の森











先日の秋篠の森にて。
朝から強い日差しが照りつけ、とても暑く感じる日だったのに、秋篠の森に一歩足を踏み入れると、心地良い風が吹き、涼しく感じる程。

やはりいつ訪れても気持ちの良い場所だなあと思います。


a0252561_11164575.jpg



この日は、まっちん茶房のわらび餅やミアズブレッドのサンド販売があるとの事で、オープン前から少し並んでみました。
でも私の番がやってくる頃には、サンドはたった一つしか残っていなくて、選択の余地もなくそれをオーダー。
数年前、姉に初めて佐紀町の実店舗に連れて行ってもらった時は、パンもたくさんの種類の中から選べて、隣接するカフェでランチもしましたが、今は購入すら大変な状況なのかな??

いつものごとく、お野菜たっぷりのボリュームサンド、ごくシンプルな味付けなので、さっぱりいただけます。
中に挟むものの組み合わせも、ベーシックなものあり、へえ~と思うものあり、色々あってメニューを見るのも楽しい。

一度食べてみたかったまっちん茶房のわらび餅、こちらも本当に美味しかったです。
とろっとしていてプルプルで・・・表現が乏しいですが、まさにそんな食感。

この日は他にチェカの出張販売もあり、秋篠の森は、美味しいもの、そしてそれを求めてやってくるたくさんの人で賑わっていました。
美味しいものって、やはり、人を自然と笑顔にするんだなあと改めて思った一日でした。
[PR]
by panier0304 | 2012-08-30 23:16 | おでかけ
<< 秋の香り 夏旅 久美浜 >>