リバティ カーズ 











息子が保育園に入園する際に作ったお弁当袋、先日少しサイズを大きくして作り直しました。
キルティングのリバティカーズとチノクロスの組み合わせで。

このお弁当袋に合いそうな、トリコロールのリボンを買っていたのですが、ブンブン振り回したりする事も考えると、やはり普通の紐にする事に^^;


a0252561_14213232.jpg



乗り物大好きな息子なので、この生地を見た時の反応もなかなかのもの。
でもやっぱりトーマス柄で作って欲しかった様です。
ごめんね・・・勝手に却下(笑)


a0252561_131711.jpg



今月のお弁当は、もちろん新しい袋に入れて^^
何入れようか?と聞くと、お豆いっぱいとおにぎり!
かなり前から、同じ質問をしても同じ答えが返ってきます^^;
そろそろレパートリー広げようよ~。
リクエスト通りのお弁当にすると、かなりわびしくなるので、いつもの様に普段食べないものも入れておきました。
みんなと一緒だと、なぜだか食べてくれるものね^^



今発売されている「天然生活」の暮らしのおすそわけというコーナーに、こちらのドットのシャツとハーフパンツを載せていただいております。
編集部の方からメールをいただいた時はびっくりしたけれど、やはり嬉しかったです。
息子が産まれてから作り始めて、最近は趣味の一つにもなったソーイング。
いまだにあまり技術が伴っていないのですが、それでも作り始めの頃よりはましにはなったかな^^;
このブログでも何度も書いていますが、自分がイメージしたものを形にしていく作業が楽しくて、続ける事が出来ています。
フルタイムで働いて、家事して、育児して・・・いつ作ってるの?と皆に聞かれますが、息子が寝た後のほんの少しの時間を使って・・・です。
気乗りしない時、疲れている時は絶対しません。
そんな風に自分が作りたいと思ったものを、気ままに作る・・・それぐらいの気楽さで向き合うのが、今の私には合っているなと思います。
by panier0304 | 2012-08-24 07:10 | ソーイング
<< 夏旅 久美浜 ある日のテーブル >>