ある日のテーブル











今年も自宅近くで催される花火大会へ行きました。
初日は突然の激しい雨の為に花火大会が中止となり、翌日、おそらく昨日の分も打ち上げられているのかな?と思う程、見ごたえたっぷり^^

普通の住宅地の中で催されている割には豪華だなあと毎年思います。


a0252561_148372.jpg



息子には、今年も去年作った甚平を着せました。
来年は新調する事になると思うので、また伊藤尚美さんの生地で作ってあげたいな。

花火大会の日、かわいいお客様もきて、息子も大喜びの賑やかな一日となりました。
私は夕方からご飯作り。

事前に作っておいたミートソースを使ってコロッケを。
中からチーズがとろり。
子供はもちろん、大人にも受けた一品です。

最近私の中で大ヒットだった、蒸し茄子のごまだれがけも^^
松本忠子さんのレシピで作る、夏野菜とたこのサラダも間違いないおいしさです。

バジルではなくしそを使ったジェノベーゼソースも私はとても気に入っていて。
海老と帆立をオリーブオイルでさっと炒めた後、塩こしょう、白ワインをまわしかけ、このソースを絡めました。
ただこれだけの行程なのに抜群においしい一品だと思います。

夏野菜がたっぷり入ったキッシュにガーリックトーストなど、どれも喜んでもらえて何よりでした。

少し手のこんだものあり、作り慣れている簡単だけどおいしいものあり、色々並んだ、賑やかなある夏の日のテーブル。
[PR]
by panier0304 | 2012-08-20 23:07 | りょうり
<< リバティ カーズ  水遊び >>