人気ブログランキング |
夏旅・鎌倉 ②











旅の間、食を楽しむ事も忘れず^^

着いてすぐに向かったのは、稲村ヶ崎のTAVERNA RONDINO
目の前に海が広がる絶好のロケーション。
10年程前にこのお店を知り、いつか行ってみたいと思っていたのです。

友達がコース料理を予約してくれていたのですが、期待を裏切る事なく、どのお料理もとても美味しくて!
ただ、息子がコース料理にゆっくり付きあってくれるはずもなく、予想通り、ひたすら脱走(><)
じっとするのは無理だとは分かっていたのですが、今日だけはいつもみたいに急いで食べたくないなあと、どうにかなだめて最後のデザートへ。
この桃のコンポートが絶品で、これなら息子も食べるかな?と思ったのですが、カシスソースが嫌だという事で、結局また一口も食べずにお店を出る事に^^;

何度も息子を引き戻したりと色々ありましたが、ずっと行きたかったロンディーノに大満足なのでした。
またぜひとも訪れたいお店です。
その後は鎌倉駅で降りて、レンバイへ。
有名なレストランでも使われているという様々な鎌倉野菜を見るのが楽しくて、近かったら毎日でもきたいなあと思いました。

ここに来たなら、パラダイス アレイにてフォカッチャを・・・と翌朝用に買い、鎌倉シフォンをちらっと見て、私の大好きなCOUPRIOへ。
こちらはセール真っ最中で、息子サイズもほとんどなく、かわいらしい店内をぐるりと見て終わりました。


a0252561_1350149.jpg



その日の晩は、お店で購入した釜揚げしらすで、友達がしらす丼を作ってくれて、大葉やしょうがなどの薬味をトッピングしてだし醤油でいただきました。
こちらも間違いないおいしさ^^
お酢を少しかけても、とても美味しいのだとか・・・
息子は早々に寝てしまったので、こちらはゆっくり味わう事ができました。

そして翌日、逗子・葉山方面へ向かい、OTTIMOにてランチを。
こちらもまた目の前に海が広がり、晴れていたら富士山も見えるとの事。
葉山御用邸の近くにそのお店はありました。
モッツァレラとバジルの組み合わせに、しらすをトッピングしたパスタも美味しかったな^^
ただ、またここでも息子が脱走し、ほぼ冷めた状態で食べたのが残念(><)

その後は、私のリクエストでブレドールに行ってもらったり、高梨豆腐店で友達がお買いものしたり・・・
通りかかったツキタビというベーグル店にも立ち寄りましたが、こちらは既に完売との事。

2日目は、葉山に行く前にも江の電にゆられてぶらりと散策に行き、葉山から帰った後もまた七里ヶ浜のchershoreなどに行ったので、さすがに晩は疲れてぐったりでした。

急遽話がまとまったとはいえ、友達夫婦のおかげで、内容の濃い鎌倉の旅を楽しめたと思います。
本当に有難う♪
まだまだ行きたいスポットはありましたが、またいつか行く機会があればその時に・・・
by panier0304 | 2012-07-17 23:51 | おでかけ
<< お弁当 夏旅・鎌倉 ① >>