手作り工房









coeurさんの工房が完成し、週末、レセプションに行ってきました。
雨の勢いも増しつつありましたが、それでも、coeurさんのご自宅にはたくさんの人だかり。
工房の写真が上手く撮れていなかったのですが、ご主人やご友人と協力して全部手作りされたというその工房は「すごい!かっこいい!」に尽きました。

住居屋内では、coeurさん始め、ご友人の方達でマーケットが開かれました。
屋外では子供達の為にヨーヨー釣りのコーナーが設けられていて。

これだけたくさんの温かなメンバーに囲まれているのは、coeurさんの人徳だなあとしみじみ思いました。
coeurさんの焼き立てパンに一度食べてみたかったcocoriさんのケーキ、そしてune tableさんのジンジャージャムにお野菜など・・・お買いものも忘れずに^^


a0252561_14181045.jpg



天然酵母のパン、とてもおいしかった^^
焼き立てのまだ熱いぐらいのパンを、その場でぱくっと。
息子も気づけば私の横にいて、「このパンおいしいね~」って。
おいしい、なんてめったに言わないのに^^;
でも、思わず、家族へのお土産の分まで食べてしまいそうになりました。
その後息子は、飴の入った瓶を目ざとく見つけて、顔をつっこむ勢いで物色して(笑)
その時の満足そうな顔が頭から離れません^^;

cocoriさんには、ジェノワーズのコツやメレンゲの泡立ての事など、ためになるお話をいろいろ伺う事もできました。
いつかお話してみたいなあと思っていた方もいらして、少しお話できた事も嬉しかったです。

良かったら晩御飯も・・・と声をかけていただいて、その夜は外でもつ鍋を。
息子はお風呂にも入らせてもらい、至れり尽くせりでした。
晩御飯が始まってすぐに、息子が限界に達したのか、「もう帰る~」って大きな声で何度も^^;
片付けもせずに帰る事になったのに、デザートにと準備されていたケーキをささっとカットして持たせてくれました。

帰り道、息子を抱っこしてとぼとぼ歩きながら、素敵な人の周りには素敵な人が自然と集まってくるものだなあ、って。
手作りの工房も完成し、coeurさんのますますのご活躍に期待が膨らみます^^
[PR]
by panier0304 | 2012-07-02 23:36 | おでかけ
<< 料理にこめた思い 有馬富士公園 >>