宇治へ









久しぶりに宇治へ行きました。
以前行ったのは、数年前の紅葉の時期。

そして今回、新緑の季節もまたとても清々しく、心がすーっとするのが分かりました。
ここ最近体調がよくなかったのですが、帰る頃には不思議と体もすっきりした様に思います。
これも自然の中でマイナスイオンをたっぷり浴びたおかげかな?!


a0252561_13395926.jpg



車を降りて一番最初に向かったのは、中村藤吉本店。
駐車場にもすんなり停める事ができたし、待ち時間なく入れるのかな?なんて期待ははずれて、趣ある暖簾をくぐると、そこには人・人・人^^;
しばらく待った後には、茶そば・抹茶ゼリーなど、お茶づくしのランチセットをいただきました。
息子が目の前に広がるお庭で遊んでくれている間、私は友達とここ最近の近況報告など、あれこれと話は尽きず^^

その後の散策途中に寄った朝霧橋からの眺めも本当に綺麗でした。
仕事がお休みの日は、こんな風にたっぷりと自然の空気を浴びて過ごす方が自分には合っているのかな、と改めて思いました。
息子も私の友達によくなついて、上機嫌^^

宇治に来たらやっぱりはずせないのがたま木亭。
こちらも久しぶりだったけど、どれを食べてもとっても美味しいです。
選んでいる傍から、焼きあがったパンが次々に並べられていき・・・焼きたてにつられて私が持つトレーにもどんどん追加されていきました^^
こちらのパン屋さんは本当におすすめです。

宇治駅にあるポストは、なんと茶壷の形。
ユニークですよね^^
息子はそんなポストよりも、目の前を通過する電車の方にくぎ付けでした^^;
[PR]
by panier0304 | 2012-06-03 23:39 | おでかけ
<< レモンでさっぱりと ピクルス作り >>