クレマチス









今年もクレマチスが綺麗に咲き始めました。
蕾だったものが次々と紫色の花を咲かせ・・・

週末、少し切り取って部屋に飾りました。
八重のクレマチス、幾重にも花びらが重なって、とても華やか。
数年前に買ったブルーグレーの様な色合いの花器と合わせてみようかなと、久しぶりに取り出してみました。


a0252561_13573365.jpg



週末は気温も30度近くまで上がり、歩いていると汗ばむ程。
そんな中、早起きしてとある撮影会に行ってきました。

前日、寝そびれて寝る時間がかなり遅くなったにもかかわらず、早く起こされた息子はものすごく不機嫌!
どうにか無理矢理着替えさせて家を出ました。

楽しみにしていたJR電車の中でも「おうちに帰りたい・・・」なんて雲行き怪しい発言(><)
途中、大好きなりんごジュースを買ってもらって一瞬復活したものの、会場につけばたくさんの人で再び意気消沈・・・
そんな中、待ち時間もなくすぐに名前が呼ばれて撮影がスタートしました。
息子は・・・こんなに嫌な事はない、というようなオーラを全面に出し、ずっと下を向いたり、床に寝そべったり(涙)、恐い顔をしてみたり・・・
母は、そんな息子にハラハラして、顔なんてつくる余裕もなく(笑)
きれいにアイロンをかけていったスカートも、息子を膝にのせていた間にしわたっぷり^^;

自分で作った服を着て、息子と一緒に撮影をしてもらえるなんて、またとない機会だと思い楽しみにしていたのですが・・・
そう親の思い通りにはうまくいかないものですね。。

帰りに、撮影した中から一枚プリントしていただける事に^^
そこには固まった母と、寝そべってはないものの、恐~い顔をした息子が写っていたのでした(><)

会場にいらっしゃった方達は、自分が作った服をとても素敵に着こなされていて、こんな服作ってみたいなと思うものがたくさん。
あんまりジロジロ見たら失礼なので、さらっとしか見れなかったけど・・・
今年は、大人服にも色々挑戦してみたくなりました。
少しお話させていただいた方もかわいかったな^^
子供達のお洋服も、またとってもおしゃれで!

どんな生地を使うのか、どんなデザインにするのか・・・
自分で一から考えて作りだす作業は、やはり楽しいなと思います。
息子に作った洋服の写真ばかりを集めて、いつかフォトブックを作ってもいいな。
これもまた良い思い出の一品。
[PR]
by panier0304 | 2012-05-27 23:57 | おでかけ
<< ピクルス作り フード付きベスト >>