滋賀へ








今年のGW、旅行はしなかったけれど、嬉しい事に何かと予定があり、息子共々とても活発に過ごしました。
考えてみれば、こんなにも息子とべったり過ごすのは本当に久しぶりの事。
毎日の活き活きとした表情を見ていると、彼にとっても、とても楽しい時間だったのだろうと思います。
普段なかなか会えない友達と・・・家族と・・・
充実した時間はあっという間に過ぎていきました。

GW前半には滋賀へ。
まずは膳所城跡公園でピクニックを^^
まばゆい新緑の中で食べるお弁当は本当においしかったな♪

a0252561_13532738.jpg


お天気も良くて、とても気持ちの良い時間を過ごせました。
遊具もあり、しばらく遊んだ後は叶匠壽庵 寿長生の郷へと向かう事に。

a0252561_13533648.jpg


広大な敷地の中では、懐石料理や甘味をいただけたり、和菓子作りを体験できたりと、様々なスポットが点在していました。
鶯の鳴き声に耳を澄ませながら、ゆっくり散策するだけでも気持ちの良い場所。
次々に現れる季節の草花は色とりどり美しく、御衣黄という緑の桜など、初めて目にするものもいくつかあり、それらをゆっくり眺めるのも楽しかったです。

太陽の光をたっぷりと浴びながら、五感を使い自然を満喫した一日。
心に元気をもらえた様な気がします^^
[PR]
by panier0304 | 2012-05-06 23:53 | おでかけ
<< 青空の下で 春のお料理 >>