人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色んなキモチ








少し前、近くの大きな公園に行くと、梅が見ごろを迎え、とても綺麗でした。
一眼レフで撮影する方達の中に私もまぎれて^^

次は桜が満開になったらまたここに来ようと思います。
職場近くの桜のつぼみもふっくらと・・・開花までもうすぐの様。


色んなキモチ_a0252561_1031571.jpg



昨日は、色々とこなすべき用事があって、一日お休みをいただきました。
いつもよりも早くお迎えに行けそうだったので、一旦自宅に戻るなり保育園へ。

丁度、園庭で子供達が遊んでいる時間で、車を降りてそっとその様子を見ていました。
息子も自転車に乗ったり、お友達と滑り台に向かったり、ちょっと泣いている子のところへいって何やら話かけたり・・・
普段こんな風に園での様子を見れないので、ほんのわずかな時間でも元気にたくましく過ごす姿を見れて嬉しかったです。

いつもと違う時間に迎えに行ったものだから、私と目が合うと、息子はしばらくきょとんと^^;
でも、家に着くと、「今日は早くお迎え来てくれてありがとう」と言ってくれました。

愛しさと切なさと・・・様々な気持ちが折り重なり、その場で息子をぎゅっと抱きしめました。
ありがとうって言うのはママの方なのにね。
by panier0304 | 2012-03-29 06:09
<< 春のテーブル チェックのシャツ >>