チェックのシャツ







先日、シフォンケーキを焼いて、友達の家に遊びに行きました。
この日は抹茶の生地に桜の香りをほんのり添えて。

今年も、およそ2カ月かけて、桜前線が日本列島を北上するとの事。
暖かい日差しに包まれ、景色がピンク色に染まるのも、もうすぐですね^^

4月から息子も進級し、これからは、園指定の鞄で登園します。
その鞄に大好きな新幹線のキーホルダーを付けてあげました。
嬉しそうに肩にかけて「見て見て~」と。
保育園に入ったのは、まだベビーカーに乗っていた頃。
しばらくしてから、歩けるようになって、お話もどんどん上手になって・・・
今なんて、ほとんど止まる事なく走りまわっています。

この活発さは、持って産まれた部分もあると思いますが、やはり園での活動を通して
身についた部分も大きい様に感じます。
どうかこれからも健やかに・・・今後の成長も楽しみです。

a0252561_11291794.jpg


さて、気が早すぎですが、息子の夏服第一弾が仕上がりました。
赤とグレーのチェックの生地は一目見て気に入り、これで半袖のシャツを作ってあげたくて^^
合わせたボタンはシェル。
手持ちのボトムスとの相性も良くて、この夏活躍してくれそう♪

このお洋服を着るのはしばらく先ですが、それまで大切にしまっておこうと思います^^
[PR]
by panier0304 | 2012-03-27 06:07 | ソーイング
<< 色んなキモチ 桜のケーキ >>