人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水玉のシャツ







今朝ベランダに出ると強い風。
空はあつい雲に覆われ、今にも雨か雪が降り出しそうな・・・そんな2月の始まりの朝でした。

先日仕上がった息子のシャツは、春らしく爽やかな雰囲気を持つ一枚に。
まだしばらく寒い日が続きそうですが、この生地を見ていると、気分だけでも次の季節にシフトしたよう^^

今は100サイズがジャストなのですが、少しでも長く着れる様に、110サイズで作る事にしました。

水玉のシャツ_a0252561_15525842.jpg


生地はC&Sのリネンピンドット。
この生地を初めて見た時に、フードつきシャツを作ろうと決めていました。
いつもピンとくる生地に出会うと、一瞬で作りたいイメージが頭の中に浮かんできます。
そしてその直感を信じて、気分が乗っているうちに一気に仕上げる・・・いつもこんな感じ^^

このシャツにはこちらのデニムをあわせて。
kidscaseのデニムは、色落ち加減が絶妙で、履いていくうちに風合いがアップしてきました。

また今年も、素敵な生地に出会えます様に^^
暖かくなる日を心待ちにして、日々過ごしたいと思います。
by panier0304 | 2012-02-01 06:04 | ソーイング
<< 体に優しい晩御飯 お味噌作り >>