母の日に










昨日の母の日に。

まずはポントガルテンでお花選び。
お店の中に入って直感で選んだトルコキキョウとカーネーション。
あまり見かけない様な色合いで、束ねると本当に素敵でした。


a0252561_1494120.jpg



お料理も色々^^

どこかで見た雑誌の1ページより、バルサミコ酢で酢豚を。
美味しいに違いないとピンときたこのレシピ。
頭の中にインプットしておいて良かったです。
やはり抜群のお味^^

春らしい色合いのポタージュスープは、えんどう豆と新玉ねぎで。
この季節になると毎年作る大好きな一品。

後は新じゃがのオーブン焼きなど。
オリーブオイル・ハーブ・塩・ニンニクすりおろしでしばらくマリネしてからオーブンへ。
作り方は至ってシンプルなのに、ほくほくの食感があと引く美味しさです。

どれもとても好評で何よりでした^^

お母さん、いつもいつも本当に有難う。
照れくさすぎて面と向かって言えないけれど、心から感謝しています。
[PR]
# by panier0304 | 2013-05-12 23:28 | りょうり
オイシイ・カワイイ母の日GIFT











以前、大阪に工房を構え、とてもおいしいお菓子をたくさんの方達に届けられているcocoroさんより、楽しい企画の提案がありました。

丁度、工房を構えられて1周年という事で、感謝を込めてギフトセットを販売しようと思っていると・・・
セット内容は、cocoroさんのお菓子とハンドメイド作品。

こんな話を持ちかけてもらえて、本当に嬉しくて、即座に「作ります!」と返事をしました^^

ポーチ、バッグ・・・色合いは?どんな生地を使って??
色々話し合った結果、リネンとリバティを組み合わせて、小さなバッグを作る事になりました。

a0252561_1255511.jpg


リネンの色合いは、cocoroさんの雰囲気に合う様に優しいパープルとピンクで。
そのリネンにどんなリバティを組み合わせようか、あれこれ考えて、ベッツィ・スリーピングローズ・ウィルトシャーを選びました。

いつものごとく作り始めたら没頭してしまい、予定よりも随分早く出来上がったので、一部を母の日セットに組み入れて販売される事に。

それぞれのバッグの雰囲気に合うタグも添えております。

このセット、予定数はsold outとの事で、私もとても嬉しくなりました。
受け取られた方が、箱を開けた瞬間、幸せな気持ちになります様に・・・^^

cocoroさん、有難うございました!

cocoro~sweets labo~のHPはこちら→
[PR]
# by panier0304 | 2013-05-09 23:55 | ソーイング
リバティpuff










『CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々』より、シンプルブラウスを作りました。

2月の予約販売で購入した、リバティpuffのマスタードを使用しています。

息子が1歳の頃に作ったパンツが、履き過ぎて生地がボロボロっとなり、それに使ったボタンだけ取ってありました。

このブラウスの色合いにも合うかなと、後ろボタンにはそれを使う事に。


a0252561_16101961.jpg



白のパンツ、デニム・・・シンプルなボトムスを合わせて、すっきりと着たいなと思います。

お気に入りのアイテムがまた一つ増えました♪
[PR]
# by panier0304 | 2013-05-07 23:18 | ソーイング
GW










連日アクティブに過ごしているうちに、あっという間にGWも終了です。

春の風と新緑の緑が心地良く、日差しの強さも忘れて何度も空を仰ぎました。

息子も、平日とはまた違う伸びやかな表情で、元気に走り回って!


a0252561_1341352.jpg



こどもの日のお祝いは1日遅れでGW最終日に。

息子が寝てからキッチンにこもって作ったシャルロットケーキは、ビスキュイ生地の絞りだしで手こずり、ややいびつな仕上がりになってしまいました^^;

中にはフランボワーズとヨーグルトのムース、そしてフルーツ&ジュレを。
綺麗な仕上がり・・・とはいきませんでしたが、喜んでもらえて何よりでした。

お料理は、肉団子の甘酢あんや、新ジャガのアンチョビソテーなど色々。
息子の好きなものにすると、かなり偏ったテーブルになってしまうので、自分が作りたいものを並べました。

GW最終日、疲れが出ていた息子は、さあ食べよう!という時間にはもうグズグズ・・・
一口も食べずにリビングで寝てしまいました(><)

何はともあれ、息子の最高の笑顔をたくさんカメラにおさめる事ができたGW。
どうかこれからも健やかに成長してくれます様に。

さて、明日からはまた通常運転です。
[PR]
# by panier0304 | 2013-05-06 23:01 | りょうり
近江八幡へ











GW前半に、友達と近江八幡へ行きました。

天気にも恵まれ、とても気持ちの良い青空の下、美しい自然の中を散策・・・
リフレッシュできる心地良い時間でした。


a0252561_14552190.jpg



ここに来たならば・・・と、日牟禮ヴィレッジへも^^
クラブハリエのバームクーヘンは、もう何度も食べた事がありますが、カフェではやはりこちらをオーダーしてみました。

かなり混み合っているのかなあと思いましたが、少し早い時間だったからか、それ程でもなく^^

私が住む場所からは、スムーズに行けば1時間半程。
ドライブがてら、また訪れたいなと思う、素敵な場所でした。
[PR]
# by panier0304 | 2013-05-01 23:01 | おでかけ