<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
breakfast











i phoneで撮影した、最近の朝ご飯をまとめてみました。

毎朝簡単に済ませるパターンが多いけれど、こうしてまとめて見返すと楽しかったりもします。

バナナマフィンは久しぶりになかしましほさんのレシピで^^


a0252561_943019.jpg



今日は息子、年少さん最後の日。
この1年で心も体もまた一つグンと成長した様に思います。

出来る事もたくさん増えました。
ますます活発になりました。
ふっと優しい言葉をかけてくれて、その言葉に何度も心がホロっとなりました。
よくしゃべり、よく笑い、よく泣き・・・あなたと過ごす毎日はとても賑やかです。

4月からは年中さん。
健やかな成長を嬉しく思うと同時に、そんなに早く大きくならなくてもいいのに・・・という思いもよぎったり。。

何はともあれ、これからも様々な経験を通して自信をつけ、生きる力を伸ばしていって欲しいと心から願います。
[PR]
by panier0304 | 2013-03-29 08:11 | りょうり
ピンク×ラフランス











先日、ミナペルホネンで購入した生地がようやく形になりました。

以前も作った事のある、kororin bagのサイズを少し縮小させて・・・
今回は、バッグの中が見えない様に、巾着タイプにしました。

ちょうちょの色が、C&Sやさしいリネン、ラフランスの色によく似ていたので、中袋にはそちらを使用する事に^^

巾着部分には、パープルのベロアリボンを通しました。


a0252561_14135485.jpg



やはりこの形、ころんとして可愛らしいです^^
これからの季節にぴったりのバッグが出来上がりました。
[PR]
by panier0304 | 2013-03-23 23:05 | ソーイング
春色スープ








綺麗なグリーンピースをよく見かける様になりました。
毎年恒例、卵とじ、豆ご飯など・・・
お豆のやさしい甘さがふんわりと口の中で広がると、春の訪れを感じます。

そしてこちらも恒例のポタージュスープ。
バターで新玉ねぎと一緒に炒めている時点で美味しそうな良い香り^^

このスープと一緒に・・・と思い、豆乳プチパンも焼きました。


a0252561_9114494.jpg



真っ白に仕上げる予定が、少し焼き色がついてしまいましたが^^;、ふわふわでとても美味しかったです。

まだ蕾が色づいた程度の庭のミモザを少し添えて。

先週の木曜日くらいからなんだか様子がおかしかった息子、人生初のロタに感染(><)
金曜の晩からはさらに酷く、日曜に至っては悲惨でした・・・
ぐったりしすぎて久しぶりに救急へ。

ほとんど水分しかとれない状況ですが、少しずつ元気になってくれるといいな。
健康に感謝・・・何気ない毎日に感謝。。
[PR]
by panier0304 | 2013-03-12 23:11 | りょうり
春色の












週末、久しぶりに京都のミナペルホネンへ行きました。
目的は、友達の誕生日プレゼントを選ぶためだったのですが、春色に包まれた店内で可愛いモノに色々出会ってしまい、すっかり長居してしまいました。

店内に足を踏み入れた途端に目に入ったテキスタイル。
これでバッグを作ったら絶対にかわいい!と即決。

pieceでは、マグカップやブローチなど。
息子用のカップも春色です。

友達へのプレゼントも丁寧にラッピングして下さり、喜んでもらえるといいなあと^^


a0252561_165840.jpg



こちらも私の中で春のイメージ・・・スリーピングローズのイエローでミニバッグを作りました。
裏地には同じくC&Sのカラーリネンを。

シンプルな形ですが、可愛い生地のおかげで素敵なバッグに仕上がりました。

いつものお花屋さんでは、ラナンキュラスやスイートピーなどを。
白・グリーン・パープル、この組み合わせが大好きです。
ここに黄色のラナンキュラスも加えたかったのですが、この日はありませんでした。

まだ寒い日もあったりですが、少しずつ、春の足音が聞こえてくる様です。
[PR]
by panier0304 | 2013-03-03 23:28 | おきにいり