人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リストランテ イ・ルンガ +お知らせ










先日、姉家族がリストランテ イ・ルンガでランチをご馳走してくれました。

以前から行ってみたかったものの、なかなか機会もなく・・・
築100年にもなる武家屋敷を改装した店内は、天井も高く、大きな窓からは手入れの行き届いた庭を眺める事ができます。

そんな中で味わうお料理、前菜から始まり、何を食べても抜群に美味しかったです。


リストランテ イ・ルンガ +お知らせ_a0252561_1192023.jpg



大和丸茄子のトルフィーノには濃厚なパルメザンソースが良く合って・・・
キッシュをさらにふわふわにしたような食感で全体のバランスが絶妙でした。

スズキのポワレのソースにはミントが入っていて、濃厚なのに爽やかな味わい。

パスタは万願寺唐辛子をペースト状にしたものが絡めてあり、からすみとの相性も抜群でした。

大和野菜を中心に日本各地の厳選された食材を使用した繊細で美しいイタリアン。

非日常的な空間で味わうお料理に、背筋がピンと伸びる感じがしました。

息子や甥っ子は、やはり途中から退屈になってきてしまいましたが^^;

心も満足するおいしいお料理・・・ご馳走様でした!

 ☆      ☆      ☆      ☆      ☆     ☆     ☆     ☆      ☆      ☆

<お知らせ>

来月もラクソンさんにてワークショップを開かせていただける事になりました。
今のところ、7月28日の開催で調整中です。

スパイスを楽しむ料理とテーブルの提案を・・・とあれこれ考えを巡らせていて・・・
キッシュをもう1度、とのお声もいただいておりましたが、秋の気配を感じ始めた頃にまた開催できればと思います。

さて、梅雨が終わると、暑い夏がやってきますね。
食欲・体力共に落ちてしまいそうになりますが、そんな時こそ、スパイスの力を借りてパワーチャージを!

今回はスパイシーだけどコクがありまろやかな味わいのひよこ豆のキーマカレーをメインに、季節のデザートも添えて・・・
夏のおもてなしにもそのまま使えそうなメニューをご紹介できればと思います。
またまた盛りだくさんな内容で、皆様に楽しく美味しい時間をお過ごしいただければ・・・と^^

詳細はまた後日こちらにUPさせていただきますので、宜しくお願い致します♪
by panier0304 | 2013-06-25 23:45 | おでかけ
<< ワークショップのお知らせ シネマな夕べ >>