「ほっ」と。キャンペーン
シネマな夕べ











梅雨の中休みだった22日は、比較的涼しく爽やかな1日となりました。

また今回も満席となった「シネマな夕べ」、日が暮れ、店内がふんわりとあたたかな光で包まれる中、ゆるりと始まりました。

さて、ご用意させていただいたプレートには、いつものごとく映画のテーマに関連する食材が盛り込まれています。

今回は「ジンジャー」を使ったお料理を・・・


a0252561_11511095.jpg



私も普段頻繁に使う「ジンジャー」をどの様なお料理に使うのか??
自分の引き出しの中から探したり、あれこれ新しいレシピで試してみたり・・・

キッシュが続いていたので、ベーグルサンドにする事は決めていました。
中に挟むのは鶏ハムと自家製タルタルソース。
食べた時に「オイシイ!」と思える様にバランスを考えて試作を^^

ベーグルも、お気に入りのレシピにたどりつき、あとは付け合わせを考える段階へ。
色々試した結果、夏野菜のグリル、ハニージンジャーマリネにする事にしました。

パプリカはこんがり焼いて皮をむき、マリネ液と馴染みやすい様に。
ジンジャーを入れたマリネ、初めて作りましたが、私自身もとても気に入り、毎回試作を食べてもらう家族にも好評だったのでこちらに決めました。

当日、ベーグルサンドを完成させ、ラクソンさんのプレートに盛り付けると、またさらにかわいらしくなって。
このプレート、本当に素敵で、店内にあるテーブルにも雰囲気が良く合っているなと思います^^

今回も皆様に喜んでいただけてほっとしました。
小心者の私は、反応を聞くまでいつもドキドキしています^^;

映画は、2011年のフランス映画である「最強のふたり」
実話をベースに描いた作品で、日本でも話題になりましたよね♪

第3回目も楽しく和やかに終了したシネマな夕べは、7月はお休みとなり、次回は8月の開催となります。
次はどんな映画でしょうか?
それにちなんで、どんなお料理が出るのでしょうか?
気になられた方、ご都合宜しければぜひ一度参加してみて下さい^^
とても楽しい時間をお過ごしいただけるかと思います♪
[PR]
by panier0304 | 2013-06-23 23:50 | イベント
<< リストランテ イ・ルンガ +お知らせ ワークショップを終えて >>