人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Quiche











もう何度作ったかな?のキッシュ。
今回はそら豆と新玉ねぎ、ベーコンで。

今回はパート・ブリゼに強力粉を入れて作りました。
バターなど、材料の扱いにも注意を払って。


Quiche_a0252561_14125157.jpg



型はいつも使っている深さのあるものではなく、よく見かける浅めのタルト型を使用しました。
最近家のオーブンがガスオーブンに変わったので、焼成温度や時間など、
様子を見て微調整したりしています。

材料に含まれる塩は、先生のお店で購入した岩塩を使用。

パートブリゼ、薄力粉のみで作るよりも生地が扱いやすかった様に思います。
いつもよりも気持ち薄めに伸ばして焼いてみたところ、サクサクっと好みの食感になった様にも・・・

美味しく出来たなとは思いますが、もう少し完成度を上げたいところです。
また焼いてみようと思います^^

この写真もiphoneで撮ったものですが、手軽に撮れて最近お気に入り♪
by panier0304 | 2013-04-04 08:25 | りょうり
<< mimosa sakura >>