人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸・岡本に








L’accent

数年前、私がこのお菓子教室の存在を偶然知った時、わくわくと胸が高鳴ったあの感覚を今でもはっきりと覚えています。

そして初めて参加した日、自分では作った事もないようなとびきりかわいいケーキ、そしてとびきりかわいいラッピングに、興奮冷めやらずだった事も。

まるで大阪ー東京間を行き来するかのように、日本とフランスを往復されている先生の、その行動力に、そしてセンスに、私は感心しきりなのですが、さらに驚くべき行動力で、神戸・岡本にご自身のお店をオープンされました。


神戸・岡本に_a0252561_11531657.jpg



le magasin de L’accent

期待通り、先生の色が前面に出た素敵なお店には、小さな焼き菓子やコンフィチュール、そしてフランス・サヴォワ地方の陶器などがずらり。

お店の中に一歩足を踏み入れた時、あのわくわくと胸が高鳴る感覚がふわ~っとよみがえりました。

岡本の街に新しい風を吹き込んだかの様な先生のお店、ぜひまた行ってみたいと思います。
by panier0304 | 2012-10-28 23:46 | おでかけ
<< 紅玉で 秋色あじさい >>