人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーデュロイで











去年購入したC&Sのコーデュロイ生地が残っていたので、保育園用を追加すべく、パンツを作りました。
後ろにポケットがついたシンプルなデザインなので、裁断から仕上げまではあっという間です。

少し厚みのあるしっかりした生地なので、活発に動きまわる息子にもぴったり。
しかもとても縫いやすいです。

手持ちの服とも色々コーディネートできそうで、トップスに赤をもってくるのがかわいらしくて好きです。


コーデュロイで_a0252561_11185792.jpg



まだ少し生地が余っているので、どうしようかなあと思っていたところ、目に入ったくまのぬいぐるみ。
10年前にパリに行った時、どうしても連れて帰りたくなって、飛行機で一緒に帰国しました。
着ている服もすごくかわいくて、トップスはボーダーニット、パンツはキャメルのコーデュロイパンツ。
この色合いもとても気に入りました。

そのパンツが少しほつれてきたので、ほんの少しの余り生地で、作ってあげようと思いました。
綺麗になって気分もすっきり。
これからも宜しくね^^
by panier0304 | 2012-10-23 23:18 | ソーイング
<< 秋色あじさい 京都・美山 >>