人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボートネックのカットソー







週末は真冬の様な寒さで、私が住むあたりでもしばらく雪が舞いました。
そんな中でも、いつものお花屋さんにいくと、ラナンキュラスにアネモネ、ヒヤシンスなど、
春を告げる花々がずらり。
買って帰ったヒヤシンスは、日当たりの良い窓際におき、花開く日を今年も楽しみに待ちたいと思います。

息子の春服の準備もゆっくりと。
先日の水玉のシャツに続き、次はボートネックのカットソーを作りました。
C&Sで買った天竺のボーダーと無地の2種で^^

ボートネックのカットソー_a0252561_11303981.jpg


裁断まで済ませたらあとは簡単。
縫い終わってから、それぞれにアップリケをつけました。
シンプルで合わせやすい上に、生地もしっかりしているので、この春たくさん着せてあげようと思います^^

友達の話では、洋服を買う時やその日着る服を選ぶ時などに、子供達が自分の意見をはっきり言うようになったのだとか・・・
うちの息子は今のところ、私の勝手な?コーディネートにもの申す!といった事はありませんが、
そんな日が来るのもそう遠くはないのかな、なんて思います。
今のうちにたっぷり楽しませてもらおう^^
by panier0304 | 2012-02-20 05:30 | ソーイング
<< 心のビタミン 野菜たっぷり >>